もっちーの園

ふわっとした文章をふらっと書いていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【今年もやってきた】独断と偏見で選ぶ”特に美味しかった”日本酒10選 2022

こんばんはじゃ(気さくな挨拶) もっちーです。 今年もやってまいりましたよ…この季節。 選考委員会(1人)が悩みに悩んだ10選を紹介する…この季節。 ↓ こ れ は 去 年 の 10 選 ↓ 【選考大変だった】独断と偏見で選ぶ”特に美味しかった”日本酒10選 2021 - も…

【暇】何をしようか、何を作ろうか。

こんにちはじゃ(気さくな挨拶) もっちーです。 このブログ、「書きたいときに書くぞ!」のスタンスで運営しているのですが、 今回は珍しく「暇すぎる」から書きます。 タイトルもテキトーですよね。でも暇だもん。無敵。 今さっきまで↑この姿勢でYouTube見…

【感覚】クオリア。

こんばんはじゃ(気さくな挨拶)。 もっちーです。標題の件、 端的ですが、かなり複雑かつ、抽象的なテーマです。「そもそもクオリアとはなんぞや?」 と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか?そこで、まずはWikiで定義確認しておきましょうかね。 …

【GW】ドリルの寓話と私

こんにちはじゃ(気さくな挨拶) もっちーです。世はGW真っ只中。 ありがたいことに弊社も10連休。 同期(陽キャ)に予定を聞いてみると、「大阪!」「金沢!」「福岡!」 「キャンプ!」「帰省!」などと、結構楽しそうなご様子。 ※「彼女とデート」とかいうや…

【人生】私には、趣味がある。

おはようじゃ(気さくな挨拶) もっちーです。 大学生活も終わりに近づいてきていて、 何をするにしても不思議とエモい気持ちになります。 楽しかった~~~~結構遊んできたのでね。 とはいえ、コロナ禍のせいで2年近く会えてない友人・知人と 再びの邂逅を…

【本編】「オススメの日本酒って何?」に対するアンサー

こんばんはじゃ(気さくな挨拶) もっちーです。 前回は前書きのはずが、そこそこの分量書いてしまったので 年を跨いでようやく本編に突入~! 今回のテーマは2つ まずはじめに… ①日本酒を選ぶ際のオススメの基準 さて、このブログを書くにあたって、 日本酒…