もっちーの園

ふわっとした文章をふらっと書いていきます。

【縁起】禍福は糾える縄の如し

こんばんはじゃ(気さくな挨拶)

もっちーです。

 

 

ええ、皆さん。

「90日以上更新していないブログ」でごめんなさい…()

タイトルどうしようかな~とか思ってたらこれだよ…

 

 

このブログ、不定期更新の方針で立ち上げたものの、

なぜかここ直近の更新は公私ともに疲れまくってるタイミングです。

文字に起こしたくなっちゃうお年頃、まだ23歳(早生まれ)。

 

さて(最強の接頭語)

 

人生、いいことばかりではないですが、悪いことばかりでもないですよね。

「禍福は糾える縄の如し」

学生時代から、ず~~~と頭に残ってる故事成語

 

平日(仕事)がクソでも、休日(趣味)が最高なこともあるし、

その逆もある。

なんなら、どっちも最高な時もあれば、どっちもクソな時もある。

 

今はどうなのだろう…と思うと、

どちらにしてもクソな時期なのだと思う。

正直、精神的に参ってる。

些細な幸せにすがって何とか生きている。

特に昨日は地獄だった。珍しく自暴自棄になった。

 

まあでも、一時期(?)に比べたら、いいことも増えてきていると思う。

(仕事はクソ極まりない時期が2カ月以上続いてるのだけど…)

この前の旅行は楽しすぎたし、競艇は今日だけで6万勝ち(ありがとう、宮地元輝)。

良いことはある、確かに。

 

じゃあ、次は「福」を期待しても良いのかもしれません…と思うところですが、

ここで、最初に見せた画像を振り返ってみましょう。

再掲。

 

次はどんな災難がやってくるのでしょうか…。

ただまあ…災難…というか、修羅場が迫ってきている予感はしております。

 

さてと…

今日は久々にあんず酒でも飲もうかしら。

僕にとって「始まり」のお酒で、何かを思い出させてくれるかもしれないし。

飲んでみると美味しいお酒なんだけど、癖がある。

可愛らしい見た目なんだけど、種は黒い。

言い得て妙…なんだろうか。ワロタ。

※気になる人は、あんずの花言葉でも調べてみてください。

 

 

では。