もっちーの園

ふわっとした文章をふらっと書いていきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【前編というか前置き】「オススメの日本酒って何?」に対するアンサー

こんばんはじゃ(気さくな挨拶) もっちーです。 先日のブログで私の酒カスたる片鱗はお見せできたと思うのですが、 今回も日本酒がテーマですので、 2日連続めーちゃめちゃウキウキで書いてます(酔) で、 有難いことに、「私=日本酒大好き人間」みたいなイメ…

【選考大変だった】独断と偏見で選ぶ”特に美味しかった”日本酒10選 2021

こんばんはじゃ(気さくな挨拶) もちねこです。 私事ですが、先日ついに 日本酒、47都道府県制覇しました!!! 新潟・長野は当然ですが、意外にも群馬が多いですね。 勿論、全ての銘柄を飲んだわけではありませんが、 1年10カ月で100銘柄以上は飲んでるんじ…

【匂わせではない】価値観、人生観。

こんばんはじゃ(気さくな挨拶) もちねこです。今回は、いつも以上に短く、 そして多くを語らない文章になるかと思います。それでいいんです。 「多くを語りたくない」という自分のプライド「多くを語るまでもない」という自分の今の心境 限界まで酔ってる今…

【続】「視点を変えてみる」ということ~近視眼~

こんばんはじゃ(気さくな挨拶) もっちーです。 さて、数カ月前にこんなブログを書いていました。 ⇩ mochimochimotchi.hatenadiary.com 高校時代で得た人生訓みたいなものを綴ってるわけですが、 今回はその続編です。 現状、卒論作成も佳境に差し掛かって…