もっちーの園

ふわっとした文章をふらっと書いていきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

【お待たせ】独断と偏見で選ぶ”特に美味しかった”日本酒10選 2023

こんばんはじゃ(気さくな挨拶) もっちーです。 お待たせ、待った? 今年も選考委員会が開かれましたよ~(1人) ↓ こ れ は 去 年 の 10 選 ↓ 【今年もやってきた】独断と偏見で選ぶ”特に美味しかった”日本酒10選 2022 - もっちーの園 (hatenadiary.com) ↑ …

【縁起】禍福は糾える縄の如し

こんばんはじゃ(気さくな挨拶) もっちーです。 ええ、皆さん。 「90日以上更新していないブログ」でごめんなさい…() タイトルどうしようかな~とか思ってたらこれだよ… このブログ、不定期更新の方針で立ち上げたものの、 なぜかここ直近の更新は公私とも…

【羞恥】コンプレックス

こんばんはじゃ(気さくな挨拶) もっちーです。 BE MY BABY BE MY BABY BE MY BABY すいません。 ブログ書くぞ。と意を決して退勤をしたのですが、 いい感じの書き出しが思いつかなかったので、ご登場いただきました。 あ、もう、大丈夫です。ありがとうご…

【現状】意味のない嘘なんてつかない方がいい

こんばんはじゃ(気さくな挨拶) もっちーです。 社会人2年目突入しました。 だからといって大きく変化があったわけではないです。 裏を返せば、「進展がない」ということにもなるのですが、 それはヨシ!としています。 そうでもしないと、やっていけません…

【カラカラ】「神」はいるのだろうか

こんばんはじゃ(気さくな挨拶) もっちーです。 突然だが、今僕は言いたい。 「あなたは神を信じますか?」 「いる」よね、思い返せば一回いたことあります。 日本は無神論者が多い、ってのはよく言われていることで、 「私は別に…」なんて答える人が多いの…