もっちーの園

ふわっとした文章をふらっと書いていきます。

爆速で、やっていきましょう。

こんにちはじゃ(気さくな挨拶)
もっちーです。

 

めっちゃ唐突ですけど、

昔ヤットさんが書いてた「明日やろうはバカヤロー」ってコラムが好きでした。
タイトル聞くたびに自堕落な自分を律しようと考えてしまうくらい
多少なりとも影響を受けてます。

行動心理学でも
「やりたい事は72時間以内に実行しないと以後やらなくなる」って研究結果出てるらしいですし、やりたいことはすぐやった方がいいらしいんですよね(語彙力)

 

ただ、「やりたいことをすぐやる」ってことは決して容易ではないんですよね〜。

やっぱり優先順位としては
「やりたいこと」<<<<<<<<<<<<<<<<「やるべきこと」
なわけです。

 

しかし、敢えて目を背けることも時には大事だなともやっぱり思うわけなんですよ。

多くのタスクを一度に抱えてしまって「死にてぇ〜」って思うことあるじゃないですか。

実際死ぬわけじゃないにしても、マイナス思考でやってても効率落ちるわ結果出ないわであまりよろしくない。

 

だからこそ、息抜き

 

つい先日の「児玉剛チャンネル」でも言われてる話ですけど、
経営者とかの中で瞑想流行ってるらしいですね。
あえて何もしない、何にも縛られない自由な時間作って気持ちをリセットするんですって。

私みたいな大学生で死ぬほど時間あるわけで、むしろ自由時間って作り放題なわけですよ。

 

だったら、俺もやるしかないぞと。

 

ドライブ行くしかないぞと。

 

温泉行くぞと。

 

f:id:motchi_mochi:20210609133944j:plain

小菅の湯~~~。サウナでも整ってきました。

f:id:motchi_mochi:20210609133912j:plain

奥多摩湖~~~。あち~。

 

ストレス溜まりすぎて気狂っちゃったみたいですね(冷静沈着)

 

まぁ豆腐メンタルで、ストレス溜め気味な人間なので、割り切ることも重要かなとも思ってます。

 

迷ったら何が何でもやる。

吹っ切れて、逆に(?)楽しくなってくる。

 

これもまた就活で学んだことだなとしみじみ思うわけです。

 

 

では。